HOME>アーカイブ>プロからアマチュアまでたくさんの方が学んでいます
男性

女性も楽しめる

30歳を過ぎると、代謝が悪くなって痩せにくくなります。体重の増加は糖尿病や心疾患に繋がりますし、運動と食事療法を行うことが大切です。そして、ダイエットには有酸素運動が効果的だと言われています。近年、ボクシングジムに通う方が増えています。本格的にプロを目指すのも良いですし、ダイエットや健康作りにも適しているのがボクシングです。トレーナーの指導もきめ細やかで、長期的なスパンで健康増進を目指せるのではないでしょうか。ボクシングジムに通うにあたっては、入会金と毎月の月謝が必要になります。サウナやシャワーも整っていて、運動の後でも爽やかな気持ちで帰宅することが出来ます。

運動の種類が豊富

ボクシングはただリングの上で相手を殴るスポーツではなく、様々な要素が組み込まれているスポーツです。スパーリングや縄跳びは、心肺機能を大きく高めてくれます。ロードワークは足腰が丈夫になりますし、マスボクシングであれば怪我の可能性も低くなります。ボクシングジムの大半は駅の近くにあるので、仕事を終えたサラリーマンやOLが多く通っています。アマチュアの大会も増えていて、目標があるのでトレーニングにも力が入るはずです。

自己防衛に繋がる

近年、女性の方がボクシングを始めるケースが目立ちます。女性を対象にしたボクシング教室もありますし、何より大きいのが犯罪抑制だと言われています。痴漢や暴漢に襲われそうになった時、ボクシングの経験があれば自分を守ることが出来ます。無論、体型維持にも大きな効果があると言われています。ジムには女性専用の更衣室が備わっていて、トレーニングに集中することが出来ます。ジムのホームページをチェックして、自らの可能性を広げてみて下さい。